夏季休業のお知らせ

2022-8-9

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
お盆の営業について、お知らせいたします。

夏季休業期間
令和4年8月11日(木)~令和4年8月15日(月)

令和4年8月16日(火)より、通常営業を開始いたします。

※休業中のお問合わせにつきましては、8月16日(火)以降に順次ご対応させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

ヘラウキ「希粋 きわみ」今秋発売予定、最終サンプルをご覧あれ

2022-8-8

ゴクスペスタッフによるヘラウキ「希粋 きわみ」の開発が最終段階に入りました。

すでに機能性の部分は問題ない次元に達しておりましたが、意匠部分で改善作業を続けておりました。

ロゴの発色やトップの目盛りの見やすさなど細部に渡って調整が加えられようやく完成とも思えるレベルに達しました。

画像では分かりづらいですが、ボディーはクリアーブラックに細微なゴールド&パール系ラメが施され独特の輝きを放っています。

釣り場だけでなく、ウキ箱に佇むときにも存在感を感じさせてくれるかと思います。

また、実釣においてのテストを行う予定ですので、その際にはさらに詳細をお伝えできるのではないかと思います。

乞うご期待!

吉野七宝実さんが釣る!更新しました

2022-8-1

吉野七宝実様による八丈島釣行が紹介されています。

2022-8-1

ワニブックス ニュースクランチにて

Gokuspeサポーター吉野七宝実様による八丈島釣行の様子が

紹介されています。

弊社GRANDEVOシリーズでの見事な釣果も紹介されていますので

ぜひご確認ください。

↓下記URLよりぜひご確認ください

https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/3372

Gokuspe ミスターヤマモト釣行記をUPしました!

2022-7-28

Gokuspeスタッフ釣行記をUPしました!

2022-7-26

「第2回オープンフィッシングデイ 淡路」に行きます!

2022-7-15

~イベントのご案内です~

8月6日(土)淡路で開催されます「第2回オープンフィッシングデイ」に

ゴクスペスタッフもお手伝いにお邪魔します!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

吉野七宝実さんが釣る!更新いたしました

2022-7-14

【しほみん】沖縄にティップラン釣行!!

↑↑

詳しくは上記リンクテキストをクリック!!

【しほみん】沖縄にティップラン釣行!!

2022-7-14

少し前の釣行記になりますが

しほみんこと吉野七宝実さんが沖縄でのティップランに挑んだ

釣行記を綴っていただけましたのでUPしたいと思います。

 

——————————————————-

 

3月下旬に沖縄にティップランに行ってきました!

ティップランはすごく久々でアタリが取れるかとかちゃんとしゃくれるかとかすごく心配な中で、
状況はなかなか風が吹いていて釣りとしては悪めの条件、、、。
(朝6時出船のはずが風待ちで10時出船になりました)

竿はGokuevolution OMORIG GMR-632!
前回の展示会でじっくり見て、お客さんも「これティップランにも使えそう~」と言ってた竿で、すごく使い勝手のよさそうな感じ!

船長曰く最近大型が釣れたというポイントでいざ釣り開始!!

沖縄のティップランは水深深くて70~90m。潮もなかなか早いので30グラムのエギに50~60グラムのシンカーを付けてかなり重め。
重めという事もあり、しゃくったときにドラグが出ないように少し硬めにしておきました。

意気込んで一生懸命しゃくるが、、サメがいるとのことでポイント移動~!
そのポイントでは4キロ近いのがちょくちょく釣れてるという事だったのに残念。

そして次のポイントで同船した方々が続々とHIT!

やばいやばい私だけ釣れてなくてどんどん焦りも増していきますw

焦りながらも一生懸命しゃくってると竿先に違和感。
バシっと合わせるも、、、空合わせ。。
まだ近くにいるかもしれない、、、!ともう一度落としなおしてしゃくりなおし!

ピタっと竿を止めて待っているともう一度竿先に違和感!

今だ!!
と合わせるも、まー--た空合わせw

ええー---追いかけてきてるのにおかしいな。

と、合わせた場所でまたピタっと止めているともう一度クンと竿先が入って、
「今度こそぉ!!!」

と合わせたらやっと乗りましたー-!!やったあー--!

結構グングンと引っ張られるので、硬めに設定していたドラグを緩めて、どんどん走らせる。
最初にジジジーーーッとドラグが出て、おとなしくなった後にゆっくりリールを巻いていって、、、、

落ち着いて格闘できましたー!

上がってきたのは2キロくらいの中々でかいアオリイカ!!!
今まで釣ったアオリの最高が800グラムくらいだったので一発で記録更新できました~!!

その後も4杯ほど釣れましたが、すべて1キロアップで、アベレージでそんなアオリが釣れるなんて
沖縄夢があっていいですね。

そんな沖縄のティップラン釣行でした!

Gokuevolution OMORIG GMR-632、ティップランにも全然いけます!おススメです!

今回の釣行を受けて新たな新製品のヒントとなるような釣行かと思いましたので

ティップラン製品に関しましても新たな開発を進めていこうと考えております。

しほみん!ナイスフィッシュでした!!

Gokuspeスタッフ釣行記をUPしました!

2022-7-11